7か月になった日にレオの体重を測っておこうと思ってたのに、飼い主はすっかり忘れていました。

2日遅れで測ったところ、、、

なんと5.9kg!

イタグレの成犬の理想体重がオスメスともに5kg、
理想体高(4つ足で立って地面から背中までの高さ)がオスメスともに32〜38cm
と、されているのだが、レオの体高は、、

45cm!脚長モデル体型?

いつの間にか、すっかりとデカグレに成長していました。骨折予防に毎日飲ませてるドッグミルクのおかげかなぁ。まだ7か月だからもう少し大きくなるよねー。

IMG_0459

でも肋骨は浮き出てるし、腹も巻き上がって締まった体つきなので、体格がいいコなんだろうなぁ。おデブじゃないもんね。

体重が5.6kgを超えたので、フィラリアのお薬を追加で買いに行かなければ。


そんなこんなで、毎日あげるおやつの添加物や保存料が気になりだして、手作りささみチップスを作りました。
IMG_0444

きちんとトイレで用が足せたときなどのごほうびおやつで小さめの一口サイズ。

小さい理由は、もうトイレの失敗はほとんどないうえに、レオはごほうび欲しさでおしっこを小出しにするので1日に10個くらいはあげることになるから。

IMG_0446

IMG_0443

かわいいよぅ、レオ♡
でも食べ過ぎは気をつけようねー。