土曜は、まず島根県雲南市へ行ってきました。
目的地は『道の駅 たたらば壱番地』!
IMG_3616

この道の駅は、かーしゃんが好きなアニメ『秘密結社 鷹の爪』に出てくる吉田くんの住民票の住所になっているのです。

さらに吉田くんはしまねsuper大使にも認定されているキャラなので、ここは言わば、吉田くんの聖地的な場所。

だからさぞかしグッズがたくさん売ってあるだろうと思いきや、あらら、めっちゃ少ない。期待して来たのにがっかり。

がっかり壱番地を出て、次は奥出雲をドライブ。
すてきな古民家風そば屋さんを発見!
IMG_3525
何がすてきって、これ(^ ^)
IMG_3528

こーゆーお店が増えてくれたらなぁ。
事前にネットで、わんこ同伴OKな飲食店があるか探したんだけど全くなくて諦めてました。
たまたま見かけてラッキー!
もっとホームページとかでPRしてくれたらいいのになぁ。
IMG_3537

とーしゃんはわさびをスリスリ。
IMG_3526

おそばキター!
10割そばはコシがありました。
IMG_3527

おそばはあげなかったけど、
レオも一緒に持参したドッグフードとミルクで食事を済ませました。

それからさらに奥出雲路を進み、出雲坂根駅へ。
駅のすぐ近くに『延命水』
と言われる湧き水が出ています。
IMG_3529

とーしゃん、かーしゃんが飲み、
レオ様にもぜひ長生きのために飲んで欲しいと思ったけど、
IMG_3531

とーしゃんが無理やり一滴飲ませましたw

駅には週末に1日1往復しかしないトロッコ列車がたまたま停車してました。
見られてラッキー!
IMG_3532


明日に続く〜