出雲坂根駅を後にして、
次は道の駅 奥出雲おろちループへ。
IMG_3624

大きなループ橋の頂上に道の駅があるよ。
JAF会員証を見せると、ソフトクリームが50円引きで買えます。

レオもちょっとだけペロペロどうぞ。と、ソフトを差し出すと、がっつりパク!っといかれてました。
IMG_3534

道の駅からすぐ近くに『観光牧場』という看板が見てたので行ってみたけど、
IMG_3622

牛さん少ないし、やる気ないし、草ボーボーだし、道路は何かのう◯こまみれだし、残念牧場でした。

その後、宿泊先のスノーリゾート猫山さんに向かいました。ここからは広島県です。

1日1組限定でログコテージの一つをペット同伴OKのお部屋として泊まらせてくれます。

スペル間違ってるけど。
IMG_3538

広いお部屋が3つと、バス、洗面、トイレ、ミニキッチンがありますが、備品がほとんど無い!アメニティは歯ブラシだけ。

ティッシュもないし、あると聞いていたタオルはぺらぺらのフェイスタオル1枚だけ。バスタオルも足拭きマットも無し。もちろん寝巻きもなし。

あとペットOKの部屋にはケージがあると聞いていたのにこれも無くて、
食事に出かけるときレオを1人で部屋で待たせるのにいたずらやトイレの粗相などがあったら困るからとフロントに電話すると、

『ペット用の部屋だし大丈夫ですよー。』

とのこと。

ほんとうに?!

本当にいいんだな?!

おしっこ失敗しまくって、布団食い破って、テレビの配線カジカジしてもいいんだな?!

夕食はお外でバーベキューだったけど、部屋で野放しで待っているレオのことが気になりまくりで、落ち着いて食べられなかったなぁ。

お肉も野菜もボリューム満点のバーベキューでしたが、残念牧場で買った石窯チーズパンを夕方に一気食いしてしまったのでだいぶ残してしまったー。

結局、レオ様はいい子に待っててくれてました。ホッ。
IMG_3619

ちなみにコテージの水道水は飲めない水なので、水は自動販売機で買うか、フロントまでもらいに行かないといけないという。

最寄りの自販機で水1本買ったら、売り切れになりましたけど?

色々困ったお宿だ。
部屋の中は所々ほこりまみれだし(・・;)

冬はスキー場になる山。
雪が無いとこんな感じなんだねー。
IMG_3505

いっぱいお散歩したよー(^ ^)
IMG_3513

明日に続く〜